「クラフトマルシェ〜 チェコのおやすみアニメ アマールカ 〜」取材レポート イベント


◯2015.8/7(金)〜10(月)の期間 パンドラハウス イデーマルシェ 幕張新都心店にて、

「クラフトマルシェ〜 チェコのおやすみアニメ アマールカ 〜」を開催しました。



チェコのおやすみアニメって?この可愛い女の子は?

気になった我々スタッフも、さっそくパンドラハウスに♪

パンドラハウスのブースは、夏休みということもあって、この日も手作りを楽しむ子どもたちのにぎやかな笑い声が店舗にあふれていました。

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今回は、このイベントの様子をお伝えします♪

  

◯チェコのおやすみアニメって?

チェコには、「おやすみアニメ」というアニメーション番組があり、

この番組に合わせて、チェコの子供達は、就寝前の準備をするそうです。

そして、番組の最後に「おやすみなさい」のメッセージが流れると、眠りの中へー。

これが、チェコの子供達の習慣だそうです。


「おやすみアニメ」の代表的なアニメが、そよ風と霧から生まれた可愛らしい妖精の女の子「アマールカ」!!

クラフトマルシェでは、アマールカの手作り作品がたくさんありました。

どれを見ても、可愛いですね〜!!

イラストの可愛さはもちろん、色使いが優しい感じで癒されます〜♪

  

  

3Dフィルムでつくるフラワーヘアゴムもありました!!

こちらは、ローラアシュレイの生地を使っているんです。

花柄にパールは、大人女子にも取り入れやすいアイテムですね〜♪

アマールカグッズも販売していました!!

  

◯講習会を体験!!


スタッフに、オススメを確認すると、アメ風チャームとオリジナルソープ&ディッシュが人気とのこと。

そこで、私たちもオリジナルソープ&ディッシュとアメ風チャーム講習会を体験!!



アメ風チャームのポイントは、レジンの気泡をつぶしたり、すくったりしてしっかりとばすことだそうです。

エンボスヒーターがあると、便利ですね!!

オリジナルソープ&ディッシュのポイントは、はさみを使わず爪やすりを使うこと!!

「デコポッジをつけ、しっかり作品を乾かした後は、

ハサミよりも爪やすりの方が、余分なペーパーナプキンがキレーに切れるんですよ」と、講師の先生。


講習会に参加すると、プロの方の作業方法やアドバイスが伺えるので、オススメです♪

 

完成しました〜!!

とっても簡単に出来るので、ぜひ皆さまもやってみてくださいね♪

  

8月も、折り返し地点、

皆さま連日の猛暑で、寝苦しい夜が、続いてないでしょうか??

そんな日は、「アマールカ」の可愛らしいキャラクターに癒されてくださいね♪♪



◯本格レザー販売・ワークショップイベント

アマールかイベントのとなりでは、週末限定でレザーの販売・ワークショップイベントが行われていました!!

こちらも、本格レザーのブックカバーやキーケースなどの小物雑貨が、お値打ち価格で大人気でした〜。

1番人気のベビーシューズ!!

カラフルで、どれにしょうか迷っちゃいますね〜。

ワークショップでは、レザークラフトを身近に体験できるとあって、お客さまも興味深々!!

講師の先生にしっかり質問されてました。

  


また、土日限定で、お買い上げのお客さまに刻印の無料サービスを実施!!

お気に入りのレザーに、自分のイニシャルや名前をいれるだけで、特別感がでますね〜♪

大切な方へのプレゼントにもいいかも♪

 

 

可愛いものに癒され、一足先に秋を感じられるイベントでした〜♪



今後もパンドラハウスイデーマルシェ幕張新都心では、様々なイベントを開催予定です。

皆さまのご来店、心よりお待ち致しております♪

ニュース

Side banner clip
Pandora yousuke cafe
Bnr mv1 202x64 f 4
Mishin choice 202 64
Bnr index aeoncultuer
Stitch2..fw
Reposerfleure3
Magic machine