秋のクラフトマルシェイベント取材レポート♪ イベント


9/17(土)〜9/24(木)イオンモール幕張新都心店パンドラハウスにて開催されました
「クラフトマルシェ」〜秋の手づくりフェスティバル〜 イベントの様子をお伝えします!

 

イベント最終日、私たちスタッフも講習会の体験をしてきました ♪

■ 3Dシートでつくる フラワーヘアアクセサリー

3Dシートとは熱を加えると好きな形に形成できる透明なシートです。
 一見プラバンのシートのようですがこちらは熱を加えても縮みません。
3Dシートは今注目の商品で、実はまだ発売前の商品ですが、講習会で先行して体験してきました!
(3Dシートは10月下旬発売予定です。)

まず生地選びからスタートです。
今回はパンドラハウスでしか購入できないローラアシュレイの生地で作ってみました。
3Dシートを生地にデコポッジ糊で貼り、ハサミで花びらの形にカットします。
裏側からエンボースヒーターで熱を加え、先の丸い棒でぐりぐり、花びらの立体感を作ります。
グルーガンを使って花びらを3枚重ねて中央にパールを乗せ、裏側にヘアパーツを付けたら完成です!


■ UVレジン フラワーダストでつくる ネックレス

好きな色のドライフラワーを細かくちぎり、フラワーダストを作ります。
マスキングテープの粘着面に3つのリングと丸カンをバランスを見ながら配置。
リングの中にレジン液を流します。
中央のリングにはレジンのカラーリングパウダーでベースを着色。
フラワーダストとグリッターをお好みで入れ、レジン液を重ねて照射器で硬化します。
最後にペンチを使って、丸カンとネックレスチェーンをUカンでつなげて完成です!


パンドラハウスの講習会は専属スタッフが注意するポイントやきれいにつくるコツを
わかりやすく教えてくれるのではじめての方でも不器用さんでも安心です。
発売前の商品が特別に体験できるのもうれしいですね。
ご家庭ではなかなか揃えられないエンボスヒーターやグルーガン、UVランプ照射器など
便利なクラフト専用の道具も使うことができますよ。
みなさまもお気軽に講習会にご参加ください ♪

新商品のアイシングクッキー風チャームは大変ご好評いただきまして
残念ながら最終日の講習会はもう終了していました。
アイシングクッキー風チャームのキットは店頭販売もあります。ぜひお店に遊びに来てください!


今後もパンドラハウスはさまざまな注目クラフトイベントを開催予定です。
次回もお楽しみに!

ニュース

Side banner clip
Mishin choice 202 64
Bnr index aeoncultuer
Reposerfleure3
Pandora yousuke cafe
Magic machine
Bnr mv1 202x64 f 4