2018ジャパンホビーショー@東京ビックサイト【イベントレポート】 イベント

世界最大級の手づくりホビーフェア「第42回 2018日本ホビーショー」 が
4/26(木)〜28(土)の3日間にわたり東京ビックサイトにて開催されました。
お天気にも恵まれ、今年もたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!

こちらはDMCのブースです。様々な柄、サイズのズパゲッティや新作がたくさん並んでいます。
綿麻素材のナチュラルジュートやデニム調の毛糸はこの夏の要チェックアイテムです!

Hoooked Zpagettiの産みの親であり、Hoooked社の社長ヘイシュ・モシースさんや
アシスタントのデニスさんも売り場でお客様とコミューケーションをとっています。
ヘイシュさんはこの後メインステージに出演します!

12:30〜メインステージ
「TRY!ベイビーズパゲッティ!ヘイシュさんと編む初めてのズパゲッティ」
トークショー&かぎ針編みワークショップ

ヘイシュさん:ホビーショーは、二度目の来日です。皆さんに、この場所でまたお会い出来て嬉しいです。 ズパゲッティはアパレルから生まれる、たくさんの廃棄糸をどうするか考えて出来上がりました。
ポルトガルの工場で、廃棄糸を全て手作業で、素材と色分けています。
(一つ一つの玉に違いがあるのが、ズパゲッティの特徴ですね)
本日は整理券をお持ちの方にお配りしたベイビーズパゲッティと編み図で一緒にペットボトルホルダーを作っていきましょう!!

モニターに手元を映しながら皆さんでいっせいに編んでいきます。
わからない方は手を上げていただければ、スタッフがすぐに駆けつけて丁寧にレクチャーします!

「ペットボトルホルダーの底の部分を編むところ(最初の工程)が、難しかったですが、
ヘイシュさんに優しく教えていただけ分かりやすかったです。」
「編んでいくうちにサクサク編めて形が出来上がっていくので、時間も忘れて楽しく編めました!」
「講習会で編むと他の参加者さんの作品も見れるので、次は違う色のズパで作ってみたいと創作意欲がわきました。」

アンジュ×ハーバリウム&レジン講習会

こちらのアンジュブースでは、くまがいなおみ先生によるハーバリウムのデモンストレーション
今年はハーバリウムが大ブーム!講習会は瞬く間に完売してしまいました。

ホビーショーで販売された新商品は全国のパンドラハウスでも発売中です!(一部発売予定)
店頭で講習会も開催しております。 ぜひお気軽にお近くのパンドラハウスへ遊びに来てください♪

ニュース

20160607 handmade school
Pandora yousuke cafe
Logo pandora%e6%a7%98
Nttplala shummy
202 64
Mishin choice 202 64
Bnr vogue sha
Bnr index aeoncultuer
Stitch2..fw
Reposerfleure3
Magic machine